広告紙とリモコン 理解できてます | ちょっと・・お茶の時間

広告紙とリモコン 理解できてます

ぼくちゃん成長日記:(11/30の記録)


理解力


凄いなぁ~



それに今朝は

広告紙を与えてみました

紙ですから

食べちゃうかなぁ~なんて半信半疑でしたが

見ていると

ちゃんと口から出していました


良し良し

いい子だぞぉ~


食べ物以外は口から出すと言う事を

理解出来てきました


ボステリって賢いなぁ~


エアコンのリモコンをカミカミしようとした瞬間

「ぼく・・ぼく・・ダメ」と言うと

すぐ、口から離しました

(強い口調で言ったり、無理矢理奪い取る事もしません)

犬は賢いですから

遊んでくれているのと勘違いして

咥えて逃げ去ってしまいます

そこは、飼い主さんの判断

見極めてください


ヘイヘイ悔しかったら取ってみろ~


なんてなり兼ねませんからね



ぼくちゃんは、

リモコンを諦めて

そばにあるおもちゃをカミカミ


理解できてる~ 伝わってる~


そうそう、昨日は優秀でした

一度も注意されなかったぼくちゃんでしたよっ


今朝は、こんな光景を見て

我が子の成長を喜んでいた

ゆうママであります



昨日は、昼にチワワのコンちゃんとランチして

ちょっと・・お茶の時間-未設定



夜には、フレブルのベニちゃんとチワワのトトちゃんが


遊びに来てくれました


犬のいる環境に慣れてほしくて


コタロウ君を始め


他のワンワン達にもお世話になっています



人間の子供のように環境を作るのは


親の役目ですからね



うちの子は間違っても引きこもり犬には


なりませんワ(笑)

ちょっと・・お茶の時間-未設定