ブログのネタを日々収集する為に、移動中は常時、著名人の対談やお笑いをイヤフォンで聞いているあらやんです。

足があれば歩けるので、あとは目で作業出来たらな~と思っています。

 

さて、

 

キャラクターって大事だよね。ってお話。

 

社会人キャラクターを作ることに専念したほうがいいと思います。

あなたの会社名で仕事をもらうのはやめましょう。あなたの名前で仕事を貰うようにしましょう。

そのために、どうするか。キャラクターを作ることです。

 

あなたしかできない仕事を作りましょう。

あなたの人間性が人を惹きつけていることに意識を持ちましょう。

 

ポケモンと一緒です。

サトシがあなたです。

 

目の前に、水タイプのポケモンがいます。

 

さぁ、どのポケモンで対抗しますか?

 

多分あなたは、水タイプに唖相が良い電気ポケモンの「ピカチュウ」を選びます。

 

このような具合です。

 

あなたがポケモンで、お金を投資してくれるのはサトシだと思ってください。

キャラを明確にしておけば、クライアントから指名されやすいと思います。

 

得意分野は何か、

できる仕事は何か、

自分自身の良いところはどこか、

 

一度見つめなおしても良いかもしれませんね。