いろいろまとめて... | 慶應通信生 ~ 今、生きているということ

慶應通信生 ~ 今、生きているということ

慶應通信課程 文学部1類(75期秋入学)

4月の科目試験の結果が出て、7月の科目試験のためのレポート〆切と試験の申込が始まり、夏のスクーリングの登録と、何だか気忙しい💦💦  試験前には 部屋の片づけ&模様替えをするのですが、机を動かすも どこかしっくりこない。。。

 

4月の科目試験は「社会調査」と「都市社会学」が単位になりました。

Eスクは あっという間に12回(20本)の配信が終わりましたが、通学の半期(2単位)の授業のように もう少し じっくり学ぶことが出来たらいいのにと思います。

 

夏スクは、今年3回目。

「1年目は1教科にして 大丈夫そうだと思ったら、次からフルにしたらいいんじゃない? 6日間を毎日予習復習って結構キツイよ!」とアドバイスしてくれたのは 息子でした。

今年はいよいよ Ⅲ期(三田)で 午前・午後 の予定です。 一週間 ホテル暮らし😊

 

 

 

 

・・・・・ おのぼりさんの わたし😅💦

 

🚅 写真の向こうは 東京駅 🚅

 

 

 

🏯 初 江戸城 でした。

 

 

 

どこを見ても 外国からのお客様ばかり ✈

 

 

 

東京生まれ、東京育ちの私ですが.....

まだまだ 知らない所、 観ておきたい場所がいっぱい残っています。

 

 

 

・・・・・・・・ ✨憧れ✨

 

🎹 三田哲学会・連続講演  第7回『夢は何処へ』🎶

 

 

仲道郁代さんはが 日本音楽コンクールで第一位に輝いた頃から ずっと憧れています。

こんな機会に恵まれるなんて 夢のような時間でした💕