どぅ~もぉ~

EPです。。







突然ですが…



社会ゎ厳しいですね

結果が出なきゃ

ゃってなぃと同じなんです

力無き者の言葉ゎ

キレイごとでしかなぃんです




正しいコトをしたけりゃ

偉くなれ




ワクさんの言葉です



その通りです。


上に行かなきゃ

力つけなきゃ


何にも出来なぃんです。

してぁげられなぃんです。

してぁげょぅと思ぅコト自体

度の過ぎた話なんですょ。



ボクにゎまだ2力が足りない

誰かの力を借りて大きく見えるケド

ボク自身の力ゎ大したコトない

もっともっと力が欲しい






先日、寿司屋で一人の職人を

解雇しました。

70歳手前のぉじぃちゃん職人です。

ゃっぱりバリバリの職人に比べると


能力ゎ落ちます。


経営側からすると当然のコトです。


ボクの本心から言うと



次の仕事が見つかるまで

働いてもぃぃょ。。。



偽善者です。


そんなコトできなぃのに


そんな力もなぃのに



解雇の言い渡しの時


なかなか言い出せなくて


胸が苦しくて


ぉじぃちゃん、この先どぅすんだろって


考えたら、辛くて


悲しくて、情けなくて、悔しくて



やっぱ力が欲しい


でも力をつけた時に


そのぉじぃちゃんゎ


何をしてんだろ??



いろんなコト考えてしまぃました


何が正しいんでしょうかね





社会ゎ厳しいですね


しばらく頭から離れなそぅです


あの時の、ぉじぃちゃんの顔…





迷ってても仕方ないので


とりあえず自分のするコト


この先進もうとしている道を


信じてやりまくってみます。


その先に答えゎあると思ぅし。




社会の厳しさを痛感した


EPでした。


暗ぃ日記だな。。。