獲得情報【正式発表】①・・・高橋(MF)・上本(DF) | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します



 ストーブリーグもやっと、結果が現れる時期になってきました。
 「噂の移籍話あれこれ・・・④」 でも書かせて頂きましたが、大分の高橋(MF)と上本(DF)の獲得が正式に発表されました。

■『大分トリニータ 高橋大輔選手移籍加入のお知らせ (12/26公式HP)』
 まずは、高橋から。
 実質的には、今シーズン右サイドを主戦場とした酒本とのレギュラー争いが期待されます。
 右ウイングバック、右サイドハーフとしてのプレーが期待されますが、サイドを含めて攻撃的なポジションはこなせるようですので、貴重な戦力になりますね。


■『大分トリニータ 上本大海選手移籍加入のお知らせ (12/26公式HP)』
 次は、上本
 センターバックとしてのレギュラー有力候補ですね。
 こちらも貴重な戦力になることは間違いありません。
 深谷の獲得は失敗しましたが、上本が獲得できたことで結果オーライですね。
 身体の強さと懐の深さの両方を兼ね備えた個に強いタイプなので、セレッソのDFラインも、人海戦術で守るだけでなく、安定した守りを期待したいですね。
 年齢的にも絶頂期にあたる為、DFのリーダーとして、チームの守備を牽引するくらいのリーダーシップも発揮してもらいたいものです。

 いずれにしても、大分の選手は元々守備の意識が高いですから、両選手ともに期待は大きいです。


 フロント・クラブ関係者の皆さん、まずはよくやってくれました。
 次の獲得も頑張ってくれ!!

≪まとめ 5段階≫
 ■ 高橋  (MF):  期待度 ★★★★☆    即戦力度 ★★★☆☆
 ■ 上本  (DF):  期待度 ★★★★☆    即戦力度 ★★★★★