噂の移籍話あれこれ・・・⑤ | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します



 今日は、セレッソ関連のストーブリーグについて(噂話の域を出ないものも含めて)、今回はその第5回目です。

■『仙台がオファーのC大阪船山に山形も触手 (12/16 ニッカン)』
 船山は、絶対に手放してはいけない選手。
 正直、香川と同等の価値がある・・・。
 とりあえず、完全移籍とは言わないまでも、レンタル延長は絶対に死守すべきですね。
 船山自体は、以前 セレッソのやっているサッカーについて問われ、面白い・楽しいサッカーをしているとの旨の発言をしていました。
 そういう意味では、真っ当な条件を提示していれば、敢えて仙台や山形に行くことは考えにくいですから、中盤の選手が不足がちな鹿島との交渉というのが、現実的な状況ではないでしょうか・・・。

 いずれにしても、絶対に残留させないといけない選手です。


■『C大阪香川VVV消滅、残留かブンデス (12/20 ニッカン)』
 香川の今冬の海外移籍の可能性は非常に低くなってきた。 複数のクラブが興味を示しているとされるブンデスリーガからはC大阪側にオファーはおろか、打診も届いていない状況らしいので、サポとしては一安心です。
 香川は、クリスマスまでの結論を出したいとの旨を語っていることから、セレッソへの残留が濃厚と解釈してもいいのではないでしょうか・・・。 急展開もあり得ますが、残留してくれることを信じましょう。

 「真司よ、今はセレッソでJ1を戦うことが一番の成長に繋がることは間違いないよ。 J1でも、今年同様に、DFをぶっちぎってゴールを量産してくれ!!」


≪残留編・まとめ 5段階≫
 ■ 船山  (MF):  期待度 ★★★★★    即戦力度 ★★★★★
 ■ 香川  (MF):  期待度 ★★★★★★★  即戦力度 ★★★★★★★
    ※香川は、特別に7つです。