日増しに秋の深まりを感じる季節となりました🍂

ヴァナでは、ソーティの新たな区画も追加になり最近では大忙しでしたねお願いキラキラ

Twitterでも沢山の人が攻略なども上げていて、自分もつぶやいたりと…(笑)

鯖は違えど同じ目的で盛り上がっているのを見ると大変嬉しく思いますラブラブ

 

さて、今月のアンバスですが固定のメンバーに今回も協力頂き、撮影してきました!

メドゥーサ族、リバイバルですが今回、、パッセが封印されてしまいましたねガーン

最近のバスケは、ほぼ履行耐性が付与されて修正されることが多いので、

修正もありきだと思うのですが、ただ召喚士の出番が少なくなっていることが、

ペットジョブが好きな私としては、ちょっと残念ですね!

 

前置きがながくなりましたが、早速攻略内容にいってみましょうウインクスター

 

 

 

Bozzetto Freyja×1 (メドゥーサ族・ボス)

・狩人

・イーグルアイ複数回使用

・お供2体を何度でも再召喚する。(お供撃破後20秒程)

・連続履行耐性所持 (今回のVUより)

 

【ボス使用技】

 

Bozzetto Skathi×1 (メドゥーサ族・お供)

・狩人

・イーグルアイ複数回使用

・毒完全耐性所持

 

【Skathi使用技】

 

Bozzetto Frigg×1 (ラミア族・お供)

・狩人

・イーグルアイ複数回使用

・難易度「とてむず」限定で、通常攻撃の追加効果に石化が付与されている(付与率5%)

 

【Frigg使用技】

 

※ボス・お供のオーラについて
タゲ持ちが一定時間視線を外していると白いオーラを纏い、強力な敵対心-効果が発生する。このため一旦オーラを纏われるとタゲ維持が難しくなってしまう。

・難易度の高さに比例して、視線を外してからオーラを纏うまでの時間が短くなる。

・このオーラはタゲ持ちがしばらく視線を合わせることで解除できる。

 

 

構成:ナ狩コココ風

 

【ナイト】

・3体のタゲ維持担当

・開幕センチネル→ランパート→パリセード

・基本は、前方を向きながら3体共視界に入れる。

・定位置についたら、フィールティ

3体のダンスが来たら、背を向けて無効化する。

 

【狩人/コルセア】

・視線技範囲外から遠隔による削りを担当。

・タゲを取らないように適度に攻撃。

・ボス→ Skathi → Frigg の順に討伐。

・コルセアのロール

①サムライ/カオス

②モンクス/タクティ

③ローグ/エボカー

 

【風水士】

・支援と回復担当 

・状態異常治療 (サポ白)

・インデフューリー

・エントラヘイスト(盾)

・ジオフレイル

 

 

戦闘の様子の動画はこちら👇

 

【遠隔構成】