皆様、こんばんは😃🌃

沢田知可子さんのドラマチックコンサート
観終わりました❗️❗️
けっこう長文です。

前から二番目のめっちゃいい席✨
なんとオープニング曲が
ワタクシの好きな
『Day by day』だったんですよ❗️❗️
いきなりだったので鳥肌たちましたね💓

第一部は沢田さんと剣持さんの舞台🎵
若年性アルツハイマー型認知症となってしまった剣持さん演じる旦那さんと
沢田さん演じる奥さん
記憶は失われていっても
新鮮な気持ちで前向きに進んでいこうとする夫婦の姿😂
グッと心にきましたね❤️
素晴らしかったです。

ただ・・・
舞台を観終わって休憩中、
あの記憶障害から推測するに
軽度認知障害(MCI)
早期に発見して治療を行えば発症をある程度食い止められる状態です。
内服治療開始すればある程度進行は抑えられるかも。
どういうケアが適切かな❔
家族への援助はどうしようか・・・❔
なんて考えてしまった😵💧
ヤッバ・・・😧
職業病だわ、これ💦
MCIを気になる方もおられるかな?
近いうちにMCIの記事でも書こうかなぁ😀

さてさて、
第二部が沢田知可子さんのコンサート
一言で言って
凄かった❗️❗️❗️
ものすごく声がきれい✨✨✨✨
そして心に染み渡る歌💓
お恥ずかしながら、ワタクシ
『会いたい』
『Day by day』
『幸せになろう』しか知らなかった・・・
ごめんなさい😢
はじめて聞く曲も本当に素敵な曲ばっかりでした🎵
剣持さんも途中でトナカイ役で出てきました✌️

泣けて笑えて本当に素晴らしい舞台、コンサートでした❤️
終わってホールでサイン会❗️
休憩中に購入したCDに沢田さんにサインしていただきました🎵
あと沢田さんのご主人様の小野澤篤さん
もちろん剣持さんもね❗️
会場にいらしてた板東七笑さんや増澤ツトムさんにも
サイン下さ~い爆笑
ミーハーと化したワタクシニヤリ
これ、スゴいわ😆
家宝になるよ、これ❗️
最後に剣持さんとパチリ👀📷✨
あんなに人のいる前で、
かぶってしまった💦
恥ずかしいぃぃぃ😱😱😱

でも、とってもいい思い出になりました❗️
はじめてのコンサート、よかったなぁ🎵
ありがとうございました✨