忙しい朝の洗顔 | 毎日の食事とファスティング

毎日の食事とファスティング

健康のためにダイエットなどやってることです。

だいぶ涼しくなってきたので、洗顔も冷たくなってきましたね。
冷え性だから手が冷たく、顔が冷たいです。朝、顔を洗って、美容液つけて整えます。
なんと、すでに手と足は乾燥でやられてきてます。すでに痒い・・・。
乾燥すると乾燥肌がかゆくなってくるから乾燥具合がわかりますね。
ようやく冬が来るんだなと実感しています。

今のうちにスキンケアは、しっかりやっておかないと、すぐに手、足、顔はボロボロになってきますから、ちゃんとお手入れしていかないといけないですよね。お手入れのものも増やしておかないとと思っています。

特に手がボロボロになってくるので、手のクリームは、新しく買ってこようと思っています。一番のおすすめは、シアバターです。あとは、ワセリンのようなもので十分ですが、手を洗ったとき、洗い物をしたときなどまめに手に付けておかないと、乾燥してひび割れたり、ささくれたりしちゃいます。

なので、こういったクリーム類は、そろそろしっかり揃えておかないといけないかなと思います。

あと、寒くなってきたので、服も秋から冬までのものに変えていかないといけないですね。
2周間前までは、まだ暑い日があったのに今では暑い日が無くなり、寒い日が増えてきました。なので暑い日用は、もうイラナイかなーという感じでしょうか。

そろそろ、しまってしまううかと思ってますが、まだやってません。あったかくなるものを出しておかないと寒くなって着るものなしじゃ困りますね。

まだ10月ですが、11月にはもっと寒くなってコートも必要になってくるんだろうなーと思ってますが、寒いのは好きじゃないです。12月には、ほぼコート必須でしたね。いろいろと寒いのに準備しないといけないです。