こんばんは、今日、ついにウィッグ無し(帽子も)で外に出ました!


パチパチ拍手


昨日美容室でカットとカラーしてもらってきました。(最後の方にビフォーアフター載せますね📸)


美容室に行くときはモサモサ頭だったので帽子を被っていましたが、


かっこよくカットとカラーしてもらって、帽子も被らず外を歩き、買い物なんかもしちゃって、頭スースーするし、変かな?まだ早かったかな?いつものレジの方の笑顔にちょっとドキドキ。


自宅に戻って、玄関横の大きな鏡の中にウィッグなしの、ヘアセット、バッチリ決まった私。


抗癌剤で脱毛が始まって、洗面所でバリカン持って自分で6ミリの坊主頭にした時は涙ひとつ出ませんでしたが、



なんか、ちょびっと涙でました。



頑張ったよな。キツかったよな。2年前に直腸癌になって、手術は?病院は?術後抗癌剤は?放射線治療した方がいい?私はどうしたらいいの?死ぬの!?細いねじれた綱を渡る感覚。判断をあやまれば、真っ逆さまに落ちていくような恐怖。再発の不安。


脱ウィッグしてようやく、治療が終わったんだ、一区切りついた!という気持ちになれました。



ゆうても、ステージ4。まだ3年もたってない。

まだまだ再発の心配はありますがね💦ようやく寛解への一歩を進めた気分になりました。



私は寛解する!息子が優しいお嫁さんと結婚して幸せになって、心の底から安心する日まで絶対生きる!


ぞー!グー


と、心に決めた3月1日。


そういえは、去年の3月1日は大学病院に入院し、翌日2日には右肺の3/1摘出したんだった。


あれから1年か…


どうかこのまま再発しませんように🙏






伸ばしっぱのモサモサ、ビフォー


アフター


仕事もしてないし、春だし、思い切ってはじめてのツーブロック(笑)&チェリーピンク?レッド?カラー

ツーブロックのベリーショートにしたのは、てっぺんハゲの生えてきた毛が短くて、前髪もおでこが広いせいか、まばらに短くて💦うまいこと隠すにはベリーショートが良いとの事でして…


フサフサ!プロの仕事すげー!てっぺんハゲが全然わからない!

美容室行く前は






ギャーー!滝汗





そして、今日は、恒例の息子の部活でのお披露目会(笑)



……🐤







どうも、赤髪のシャンクスです



ちゃんみーママ、赤髪のシャンクスに激似じゃね?ってコソコソ言ってる小学生男子ども!!

おばちゃんの地獄耳には聞こえてるからな!物申す


大人はおとなだから(笑)良いじゃん!カッコイイよ!良い色よ!とベタぼめでしたけどねニコニコ


シャンクスか……(笑)


脱ウィッグ、心身ともに疲れました😅


でも爽快感!


来週末はお泊りで九州大会🏐なので、前もって脱ウィッグできて良かったです

 


最後までお付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート




 

 最後の最後まで1番お世話になった帽子。



 

 

こちらも、お世話になりました。