おはようございます


先週の日曜日、英検の2次試験の面接が無事終わりました〜

1年間で5級→4級→3級と駆け足で受験しましたが、ようやく肩の荷がおりました。


実はこの日、集合時間を勘違いしてしまい家でのんびり復習してから出かけたもんだから、ギリギリセーフ到着でした。


指定の会場が地元の私立大学だったのですが、も〜凄く広くて試験のある部屋まで迷路のようでした。


ギリギリまでねばって復習したおかげで、なんとか全て英語で答える事はできたそうです。


よくbe動詞と複数形Sを言い忘れるのと、3級のポイントは代名詞に言い換えること。で、そこはしつこく練習させたので大丈夫だったけど、絵を見て答える問題で、take a picture が浮かんでこなくて言い間違えちゃったとの事。

本番は緊張するもんね〜悲しい


あと、1番心配だった問5の「あなた自身への質問」は、予想問題で練習してた「do you like reading books?」

が出題、Yesで答えてからの理由も 「because I like comic books」

で答える事ができたそうで、簡単なのが出てくれて良かった!ひらめき


息子は緊張すると声がデカくなるタイプで(運動部あるある)面接の時も、息子の声がデカすぎて面接官の外人先生が慌てて、ジェスチャー付きでplease be quietみたいな事言われたって(笑)


もし他のが完璧に出来てれば1問不正解でも合格もらえそうだけど、質問は5問しかないないので、この1問のミスが大きい気がする、他の問題も気づいてないだけでミスってる可能性も…不安

不安は残るけど、2次試験の合格率は90%らしいので、大丈夫だと信じる!


あと、英検の帰りにナフコへ寄って息子用のベット見に行ったのですが「英検がやっと終わったぞ!」と変にテンションが上がってたせいか即決で購入してきました。


本当はニトリも見てからじっくり決めるつもりだったのですが、シモンズのマットレスが展示品処分で半額、フレームは3割引きだけど半額にして、送料&設置費無料にすると、店員さんがやり手で(笑)


ちなみに今は寝室で私と一緒に寝てます、息子は夫のベット。夫は1人で和室で寝てます、息子が低学年くらいまでは寝室の2つのベットに3人で寝てたけど、旦那のイビキがうるさくて💦


シモンズと言えば高級ベットのイメージですがナフコとの共同開発のやつで意外とお手頃だったんです(それでも私には高いけど)。それがさらに半額。


お試しで寝てみたけど、柔らかいのにしっかり支えられてる感が気持ち良かったです。私が使おうかな泣き笑い


このお試し寝の時、ウィッグがずれないよう首を上げて頭がつかないようにしていたのですが、店員さんがマクラ持ってきて、これも使ってみて下さい!と(商売上手)


マクラも良さそうなやつだったので気になって、いちかばちかで頭乗せてみたら…やはり、上にずりあがりめっちゃ焦りました(笑)地毛が伸びて、ボリュームがでてきたせいでしょっちゅうズレる💦悲しい襟足はみ出てるし


と言う事で、次回!「脱ウィッグするとき、私の場合」をお届けします泣き笑い



長文におつきあい頂き、ありがとうございました🙇




 


スマイルゼミ(小学コース)

 

英検対策に!苦手な文法の穴埋め問題、スマイルゼミしてなかったら無理だったかも、次はスマイルゼミの漢検チャレンジしようかな



 

 


 

 


 


 



 

 



 

 


英検3級合格の為に購入したテキスト類。全てやりこなしました!