2024スタート!


こんばんは、かなりご無沙汰しておりました。

クリスマス前にコロナに感染し完全復活までに結構時間がかかったように思います。


お正月は上の3枚の写真にもありますが、

①佐賀の祐徳稲荷神社へ参拝へ行き、

②帰りに温泉に入り、③夜はおせち食べました。おせちといってもスーパーで買ったやつと、適当にかまぼこ、ハム切っただけでぇす泣き笑い


お雑煮は、具沢山が地元流です。

美味しくできました。せめて、人参をお花に飾り切りすれば良かったかしら。


温泉にはウィッグ取ってニット帽で行きました。だいぶフサフサになりましたよニコニコてっぺんも細いチリ毛がチョロチョロ生えてきました。



おみくじは小吉。

病は、「あれこれ気がけ過ぎるな、治る」みたいな事書いてあって、ホッとしましたニコニコ

神社は激混みでしたが、お正月は屋台が沢山でて賑やかになるので、楽しめました。




 

息子へのクリスマスプレゼントのガンダムが完成したそうで、ガンダムコーナーを作って飾ってみました。



キリンレモンのコマーシャルのロケ地にもなった、日本一海に近い駅に行ってきました。


昨日は、子どもの部活はじめで、お昼に炊き出しおばさんしてきました。40人分のぜんざいと豚汁、おにぎり🍙作りました。あと、ほっともっとの唐揚げとウインナー

来月はまた恐怖のCT検査があるので、ぼちぼち体を引き締めないと、体重がやばいです。
コロナで2キロ痩せたのに、クリスマスとお正月で一気に戻って+2キロ。
この2キロが減らないのよね〜🐷💦

昨日も炊き出しで余った餅を5個食べたし。
お餅って、消化に悪いのか、お腹も張って便秘になりますよね…ちょっと不満 🚽



あと、Amazonプライムのスラムダンク(アニメ)にどハマリし、冬休みなのをいい事に息子とともに毎日視聴してます。
桜木花道がめっちゃ面白い。懐かしすぎる。


近況報告は以上になります(笑)


今年が皆さまにとって良い年になりますように心から願っています。お願い


今年もよろしくお願いしますニコニコ