こんにちは☺ご無沙汰しております。



私の方は先週からピロリ菌の除菌をしています。


ピロリ菌が居るのは以前からわかっていたのですが、抗癌剤治療が落ち着いてから除菌する事になっており先延ばしにしていました。



↑これで1日分。抗生物質と胃薬です。7日間服用します。一包化されてて便利〜!

除菌できたかの確認は4月にすることになったのですが、便検査と呼気検査のどちらが良いと聞かれ、私の便は気まぐれやさんなので・・

「もちろん呼気のほうで!」

と答えたら、👨‍⚕「便のほうが手軽ですよ」
と言われました⁉

なんでも、呼気検査は絶飲食で歯磨きもしてきたら駄目らしく、決まりを守れなくてやり直しになる人が多いのだとか😅

それでも、私は呼気を選びましたけどね😓


今日で服用6日なのですが、昨日の5日目から胃痛と下痢が💦ガスが溜まってお腹も張ってます、腸内環境最悪になってそう〜。


明日で終わるので、もうちょっと頑張ります。



話変わって、日曜日に雪がちらつくなか、バス借りてみんなで熊本まで遠征に行ってきました。



お土産に冷凍いきなりだんごと辛子れんこんうまい棒。帰りに寄ったサービスエリアで購入しました。日帰り試合なので観光は一切なし!

試合の結果は初出場3位!わざわざ熊本まで行ったかいがありました!☺

あと、英検3級は6年生になってから受ける予定でしたが、来年度から試験内容も変わるし、4級の記憶があるうちに3級に挑戦したい!と言うので、猛ダッシュでテキストを終わらせ、過去問をさせてみたところ、リーディングとリスニングは合格圏内で一安心、ただライティングがあっているのかわかりません😓

ネットではひな型を作って、問題に沿って動詞やら名詞を変えれば良いとあったので真似する事にして、練習させました


質問に対して、25〜35語で回答しないといけないんですが、


Do you like eating in parks?


これあってますか?息子が書いたものを少しやり直させたのですが、私はもう英語はさっぱりなので頭良い人教えて下さい〜🙏


ここはこう直したほうが良いとかあればそれもお願いします!ずうずうしいですね(笑)