おはようございます

お天気は雨、気持ち悪い生ぬるい気温のなか昨日は診察日でした。

まずは胸部単純CTのあと腹部造影CTでした。

検査前日の夕食は息子の試合で疲れきっていたため食べて帰ろうと言う話になり、お蕎麦屋さんへ、3玉まで無料なのでそば2玉と天丼セット。息子は3位&MVP貰って上機嫌でした☺

私は食べ過ぎて、体重エライコッチャになってました😅3玉まで料金変わらずと言われて1玉しか頼まないなんて…食いしん坊の私には無理な話✋

抗癌剤治療中はお蕎麦2玉も食べたら、水下痢シャーシャーになってましたが、最近はどちらかと言うと便秘気味で、マグミットMAXの1日6錠飲まないとお通じ厳しいです。腸活ももっと意識しないとですね


 
採血の結果です。マーカー値も横ばいで異常なし!白血球はギリギリ。だけど、前回より増えてました。

自信が無かったCTの結果も…再発、転移は無し!ほっと一安心でした。

実はここ数日、時々ですが鼠径部あたり、卵巣かなと思われる部位がズキズキ痛くて…大腸癌からの卵巣転移はたまに聞くので、CTを受けるのが不安と恐怖で嫌すぎて、情緒不安定でした。

主治医に「何一つ問題なかったですよ👨‍⚕」と言われた時、涙がジワッと滲んで、涙がこぼれないようぐっと堪えました🥲

痛みがある鼠径部付近のリンパも腫れてないし、卵巣もとりわけ異常は写って無いけど、痛みが続くようなら婦人科を紹介して下さるとの事で、ひとまず様子見になりました。

まだまだ卒業とはいかず、次も2ヶ月後にCTですが、年末年始は笑顔で過ごせる事に感謝ですね。ご馳走満喫しなければ🐷

そう言えば、去年は(今年か)年明け早々に再発して、天国から奈落の底に落ちた気分を味わったのでした💦

効果は分かりませんが健康のためにも、黒にんにくと重曹クエン酸とイリコアーモンド、あとオートミールヨーグルトはしっかり続けようと思います😊


最近撮ったお散歩写真です☺

ではでは👋