こんばんは


今日びっくりした事があったので、こんな遅い時間ですがブログ書いてます。


一晩寝ると忘れそうなので今のうちに記録しとこうと思います。


それは…


急遽、明日のシフトが早出になった旦那。



早出の時は早朝4時に起床し、5時に家を出ます。


なので早出の時は、夜ご飯作る時に朝食の分のおにぎり🍙と昼食のお弁当を作って、全部冷蔵庫に入れておくと朝、勝手に持っていくシステムになっております。(私はお布団の中)


朝食は職場に着いてからチンして食べてます。


なのですが…


明日、早出に変更になった事を夕食も食べ終わった頃に言われたのですよ


もちろん、通常勤務だと思っていたのでお弁当も朝ご飯のおにぎりも作ってません


それで旦那、なんて言ったと思いますか?


👨「あー、今から朝ご飯とお昼の弁当作るの無理なら買ってきてよ、朝はパンとジュースで良いから(^_^)」


は?


今から?


私が買いに行くの?


👦だって、作るの無理とやろ?


う〜ん


時計を見る…20時半。


今から弁当作るか(わたしが)


今からスーパーへ買いに行くか(わたしが)


その2択しかないんかーいむかつき



え?コンビニあるよね?


なんなら24時間営業のスーパーもすぐ近くにあるよね?


ご自分で行かれたらどうですか?



まあ、確かに今治療もしてないから元気で暇ですけど…


たまにはコンビニ弁当食ってくれー!


と声を大にして言いました凝視



が!


旦那の言いい分としては、昼時のコンビニ混んでるし、レジ並んで休憩時間減るのが嫌。

早朝は品揃えが悪い。 


というので、お弁当は冷凍ご飯が1食分あったのて簡単に作って、朝ご飯用のパンは買いに行ってやりましたよ!


ついでにポケモンGOとウォーキングもできたからそこまで怒りはしなかったけど、ささやかな反抗でジュースは買ってやりませんでしたよてへぺろ


今無職だから良いけど、仕事してたり治療続行中だったらブチギレ案件ですわ…無気力


ふう…


愚痴ってたらこんな時間!🌛



お休みなさい