ご訪問ありがとうございます☀

 

ILIS+BV ③クール8日目(+エスワン)


5回目のイリノテカン+アバスチン投与8日目です。(2週間おきに化学療法中です)

おはようございます、今日はとても良いお天気ですね〜晴れ

今日でイリノテカン投与から8日目、とうとう(やはり?)昨日の夜から遅発性の下痢が始まりましたネガティブ
いつもは下痢が酷くなってから半夏瀉心湯を飲んでいたのてすが、今回から水下痢になった時点で服用しました。しばらく1日3回キチンと服用する予定です。マグミット中止。
でも、もし半夏瀉心湯が効いて便の出が悪くなったら併用しようかな〜

食材の買い物出し行かないとだけど、さっきからトイレ行ったり来たりなので、落ち着いてからにしよう。しかし暑そう〜驚き

吐き気、倦怠感は少々ありますが、食欲が爆発してます。食べたい、しかしお腹ぴーぴー真顔

昨日は息子さん、クラブ活動の親善試合でした〜結果は惨敗凝視今年は6年生が少ないため戦力不足ですが、もうちょっと頑張れたんじゃないかな〜😫ビデオみて反省会してまた練習頑張ろうね!

息子の頑張る姿も可愛い飛び出すハートのですが、低学年のちびっこ達が一生懸命プレーしてる姿もほんと可愛いくて見てるこちらもパワー貰えますニコニコ

私もウィッグ被って汗だくになりながら応援です。よそのチームの保護者の応援📣すごくて、我々も負けじと大声出して手拍子してと頑張りました。拍手


体育館だったけど鏡付きの障害者トイレがあったので途中でインナーネット交換したり、ズラとって汗拭いたりできて助かりました。魂が抜ける


ちなみに、もう誰も私のヘアースタイルに突っ込む人はいません。時折チラチラ上見てる視線気になるけど(笑)

チームの子供達も以外とスルーしてくれて、良かったです。





 

昨日の晩ごはんは試合の帰りにリンガーハットに行きました。からまろちゃんぽん食べました、美味しかったですよだれ



 

朝ごはん、お茶漬けと、おかず&野菜類、飲み物はお白湯にレモン果汁。

インスタで気になってたピーマンの焼きびたしを作ってみました。きゅうりと大根の酢漬けを沢山作ってちょこちょこ食べてますニコニコさっぱりして美味しい。
後はヒジキ煮オムレツとかお茶漬け。

ミロ飲むの忘れた〜

 

抗がん剤2週目は骨髄抑制による感染症に注意💦

こまめにうがい手洗いですね。

うがいは口内炎予防にも効果があります。ちょっとした何かのついでにこまめにうがいしてます。

それでも口内炎あちこち出来てきちゃった💦歯磨きめっちゃしみる〜😫


そろそろ買い物行こうかな、それともひと眠りしようかな(笑)最後までお読み頂きありがとうございましたバイバイ


 

 手作りヨーグルトが簡単にできます。


 

 夏はショートがおすすめ


 程よいショートです