ご訪問ありがとうございます🌤☀


 

ILIS+BV ③クール4日目(+エスワン)

5回目のイリノテカン+アバスチン投与4日目です。(2週間おきに化学療法中です)


こんにちは〜
今日の体調もあまり変化がありませんが、すごく眠い😪朝から2時間も寝てました。
昨日色々と動いたので疲れていたのかもしれません。お通じもマグミット朝昼2錠づつ、夜は調整。で便秘、下痢なく落ち着いてます。


昨日の続きです、とりあえずメインで使うウィッグも決まって、イオンデビューは難なく出来ました。問題は夜の子供の部活の練習の付き添いです。

昨日は、来週、再来週の試合の弁当代と合宿代を集金しなけばなりませんでした。

集金袋、苦労して作成した集計表を持っていざ体育館へ!!リムジン後ろリムジン前

駐車場で子供をおろした所で、一人目の保護者に遭遇。

👩「あれ〜っちゃんみーさん!ウィッグですか?似合ってますよ!

うっそ〜んっ秒でバレたガーンガーン

「そ、そうなんよ〜良くわかったね?」


👩「普段のちゃんみーさん見てるからわかりますよ!でも自然ですね!知らない人なら気づかれませんよウインク


だ、そうです〜泣き笑い

やっぱ、バレますよね〜(笑)


でも彼女、放射線治療室のナースなの(私も治療でお世話になりました)私の病気も事情も知ってるのですぐ気づいたのかも。


しばらく車のなかで気持ちを落ち着かせてから気を取り直して・・いざ出陣!



体育館に入るやいなや


👩👦

髪切りましたね〜?

イメチェンですね!

雰囲気変わって誰か分かりませんでしたよ〜

めっちゃ良いやん⁉私も切りたいわ〜 

髪染めた?良い色ね〜!

若返りましたね!

ステキよ!!



等の賞賛を浴びまくりながらの集金。

動揺しまくり


私は

良いでしょ〜(だってウィッグだもの)

暑くて思い切って切ったとさ〜(嘘ではない、坊主だし)

おほほほ(もう笑ってごまかす)


脇汗、頭汗ビチョビチョ💦💦


なんせ事前に「集金するから金持ってこーい!」ってグループライン入れたもんだから、みんな私を探し求めて来るんですよ~(当たり前)泣き笑い


もう開き直るしかないですね、何人にバレたかな〜不安


ここの保護者、退職した元職場繋がりで医療従事者が多いんです。私の病気を詳しく知っているのは3人ほどですが、半数の人は気づいてるだろうな〜って思います。


ま、いいか、バレても

薬の影響で脱毛したからウィッグなんです〜

って言えば良いだけ。


わざわざ自分からは言わないけどね、聞かれた時は正直に答えたいと思います。


開き直りも必要よね真顔



そんなこんなで、昨日はとてつもなく疲れてて、カレーライス食べて、炭酸系飲みたくてデカラ?DAKARAとデカビタのコラボ?飲みました。






 

昨日の夜ご飯、部活の時はカレーライスと決めてます。




 

今日の朝ごはん。サラダにヒジキオムレツとヨーグルト、トーストは半分+母手作りのキンカン蜂蜜ジャム。ミロも飲みましたよ〜



 Lサイズがあるのが有り難い(笑)これからのメインにする予定です照れ


 締め付けなしですごく楽!オススメです