ご訪問ありがとうございます🌥


 

ILIS+BV ③クール2日目(+エスワン)


5回目のイリノテカン+アバスチン投与2日目です。(2週間おきに化学療法中です)

こんばんわ、昨日は無事3クール目の治療が出来て、体調の方も今は落ち着いてます。

🟢お通じ良好(マグミットは昨日から朝昼は2錠、夜は1錠服用してます)下痢や便秘なし。

🟢倦怠感、吐き気はそこまで酷くないです、ステロイドとアプレピタントが効いているのでしょうね〜でも夕方はすごくダル〜くなり吐き気がでます。

🟢食欲は普通。まだ爆発まえ(笑)

🟢味覚障害すこし真顔ケモ後はいつも麦茶が飲めない。常温の水もまずってなります。
朝は白湯にレモン汁入れたものを飲む、あと温かい緑茶とかは飲めてます。
夕方は吐き気が出てきて冷えたアクエリレモン一気飲みで生き返りました看板持ち


あと、昨日あった嫌なこと聞いて下さいえーん
治療のあと、いつもお薬は自宅近くの薬局にFAX送ってから受け取るようにしているのですが、FAXしてても、たいがい待たされるのです真顔

入口付近の椅子に座って待ってたら、派手でセクシーな若い?年齢不詳な感じの女性が私の横を通り過ぎたのですが、やたらとジロジロ見られて、知り合いかな?と思ったけど知らない人。そして小さな声で、「ヤバッ」って聞こえたのです。何が⁉ちょっと失礼な人やな!と不愉快に思いイライラ。

結局、半夏瀉心湯が置いてないと言う事で、自宅まで届くてくれるそうで(徒歩5分位なので取りに行っても良いのだけど、薬剤師さんがすごく優しい方なの照れ)お会計だけ済ませて家に帰って鏡をみて、派手でセクシーな女性の「ヤバっ」の意味がわかりました。

めっちゃハゲ散らかしとるやん〜😭

病院行く前はバッチリ頭頂部は隠してたのですがケモ中はベッドだったし、発汗もあったしで乱れまくりの頭髪。ケモ後はキツくて鏡を見る余裕なし、ぶっちゃけ髪に気が回らない。
帽子持っていけば良かった💦

椅子に座ると上から頭頂部がモロ見えるんですねガーン、今週は子供の部活の試合で長時間椅子に座るし、合宿代の集金と弁当係で注目を浴びてしまう。

来週はPTAの会議、7月に入るとまたイベント沢山!あれですよ、コロナが5類になって、今まで自粛していた色んなイベントが出来るようになったのです。こんな時期に3役になってしまった悲しい

去年まではホント活動少なくて楽だったらしいです真顔

と、言うわけで、坊主にしました!
早くウィッグ被りたかったのもありますえー


 

息子とおそろい(笑)9㍉で刈り上げました。セルフカットです。後ろは6㍉です。

坊主って涼しい〜キョロキョロシャワーが気持ちいい♥

でも、すーすーして風邪ひきそうなの家のなかではケア帽子被ってます。



 

寝る時はシルクのナイトキャップ、似合わなすぎる(笑)安かったの〜




 

頭頂部はこんなかんじ。頭の形わるいな(笑)


今日のお昼ごはんは最近はまってる、蕎麦に納豆ととろろトッピングです口笛
冷凍の蕎麦を3分レンチンしたらお皿にもって氷数個で締めて具材を乗せて麺つゆかけたら完成!10分でできます。とろろは白だしとわさび混ぜ混ぜ口笛美味しかったです。

朝食はミロとポテサラとパンと豆乳ヨーグルト。


バリカンはヤマダ電気のワゴンセールで買った1000 円位のヤツ(笑)子供用で2年間は使い込んでます。ハサミは幼児用てへぺろ十分使えますよ〜




 

 サラサラヘアーになるらしい?!

 

 簡単に手作りヨーグルトができます


 


 

夏はショートが涼しそう