記録のためブログでもしようかな、続くかわからないけど…


《自己紹介》

44歳で癌になり、治療をしながらの家事、育児、仕事と頑張って両立していましたが、直腸の手術→毎日の放射線通い→抗がん剤治療→直腸潰瘍による絶食入院で心身共に弱ってしまい、有給も切れた所で肺転移発覚!もう無理〜えーん限界!となり思いきって退職。現在は傷病手当を貰いながら寛解と社会復帰を目標にセカンドラインの抗癌剤治療中です。

それからスポーツ大好きな小学生男子のママでもあります。不妊治療のすえ授かったかわいい子です。部活の送迎や遠征の付き添い、PTA活動。仕事は辞めても忙しい日々です照れ今は家族の時間をメインに1日1日を大切に過ごそうと思います。


《私の病歴》

2021年8月…直腸癌手術ステージⅡ(ハイリスクT4b)断端陽性あり9月より術後放射線+エスワン、その後SOX療法6クール。22年3月で全て終了するも、放射線と抗癌剤の影響で直腸に潰瘍ができ穿孔一歩手前、2週間の絶食入院。退院後もしばらくは固形食禁止で激痩せしました。人工肛門の話もでたが食事療法でなんとかまぬがれ完治まで半年ほどかかる。


2022年6月…左肺転移1個、胸腔鏡下手術にて部分切除、UFT/LV療法を約3ヶ月(途中で中止)


2023年3月…右肺転移1個、場所が悪くロボット支援手術にて上葉肺切除

4月よりILIS+アバスチン療法スタート


長くなりましたが以上です。よろしくお願いしますニコニコ