強風ゆえの体調優れず | クレーマークライマー

クレーマークライマー

2024今年は勉学に励もうかと
しないよりはしたほうが良いだろう


昨日までの暖かさから一変
強風の吹く寒い1日

コンタクト愛用者に取とって強風は厄介な天気
目にゴミが入ると痛くて涙で異物を取り出すか目薬指して取り出すか
はたまたコンタクト外して目の洗浄するか

最寄りの駅まで向かい風
自転車でなんとかペダル回すも
自然の力は強い
朝から高負荷トレーニング

ここまで良かったのだが目に違和感覚え
涙で異物を洗い流そうどするも上手くいかず
電車の車内でじっと目を閉じて痛みが収まるのを暫し待つ

しかし思うように洗い流せず
会社で目薬指して様子を見る
すっっきりしない
モヤモヤした感じで業務進めるも
集中できず近助のドラッグストアへ駆け込み洗眼薬購入


早速コンタクト外して目の洗浄してもまだモヤモヤ

洗浄を5回ほど繰り返して暫し目を休める
そして改めてコンタクト装着

モヤモヤ感感じなくなったからこれで業務開始と言っても自分の業務らしい業務は殆ど無い

まぁコレもいつもの感じだから気にしない
あと数ヶ月で定年からシニアへと
ガツガツ働かなくても適度が自分には似合ってる

人生も同じ