11月 | クレーマークライマー

クレーマークライマー

2024今年は勉学に励もうかと
しないよりはしたほうが良いだろう


社内のクールビズも終わり
本日からネクタイ締めての出勤

昼間の気温はまだまだ真夏日
上着着てネクタイ姿じゃ暑いだろうなぁ

自転車で走るならまだ半袖短パンで十分なんだけど

毎朝出逢う高齢の御夫婦としばし会話

昨日はハロウィンで街中かなり賑わっていたそう

掃除の方に話伺ったら
若者が集まった場所はゴミだらけ
更にトイレも酷かったとの事

楽しむのは良いが節度を持って
公共の場だから何してもいいという事ではない
日本人のマナーの低さは民度の低さにも比例する

他国のことをとやかく言う前に己の襟を正せと言いたい

そう言えば昨日会社出たら警察官がメチャメチャ出てた
いつも使う最寄りの地下鉄の出入り口も封鎖され
遠回りすることに

いい迷惑だなぁ