5月5日 休息日 | クレーマークライマー

クレーマークライマー

2024今年は勉学に励もうかと
しないよりはしたほうが良いだろう


今日はカミさんが休みだから自転車も休息日

昨日より真夏日

枝がぐんぐん延びてきたオリーブの枝をちょっとづつ剪定

剪定した枝の葉っぱからオリーブの茶葉を

収穫して一度水洗い

水分を取り除き140℃で煎って完成


香ばしい香りがたまりません

空き缶に乾燥剤と一緒に保存

頻繁に飲んでるけど番茶のような感じで全く違和感無いので飲みやすい

昼前にカミさんと昨年新築したばかりの新居に暮らす娘夫婦を訪ねて

やっぱり大きな新居は良いなぁ

一緒にお昼食べて暫くマッタリ


お腹が満たされ暫くうたた寝

頃合いを見て帰宅

新居祝いに我が家の鉢植えのオリーブの樹木あげるつもりだったけど重すぎて今回運搬は断念

苗と鉢は別々にしよう