今頃ですが。
仙台国際ハーフマラソン!完走!

大会関係者のみなさん、
ありがとうございました!


いきなり、ゴール画像から。
今年は2時間切れませんでした。
言い訳があります!
さて、アラフィフコペンおっさん、まだまだです。

スタートブロックが後ろで。
最初の曲がり門、若干の上り、ちょっと行った折り返し。
集団が詰まる要素満載です。
(≧∀≦)
歩きました!
止まりました!

主催者の方。
せめて第2ブロックのスタートはもう10分開けて下さい。
それかスタートを10分前に!
これ、かなり無理があります。


でも、最後の6キロは辛いけど、終始楽しく走れました!
2回目だからコースレイアウトは分かっています。
応援を頂いての我々ランナー!
全ての方に手を降ってお返ししたいけど、後半は余裕がありません。
ランナーみんなが感謝していますよ!

第30回大会のTシャツは薄くて快適!
来てる人がたくさんいました!
白と黄緑色。

今年の限定500枚シャツはどうでしたか?
ちょっとした生地が厚めてしたね。
暑いときのランニングシャツには使えないかなぁ。
今回大会のような気温にはちょっと無理かも。

それに!
販売方法にも助言があります!
①現金とカード系で支払いに問題です!
カード決済が、遅い!
現金客がスムーズに買えて、カード客は売り切れるのを心配して行列に待たなくてはなりませんてした。
②500枚が完売ではだめ!
ちょっと残って、ゴール後に残り100枚を売り歩く位
じゃないと!
気持ちが上がって買い求める客がいますよ!
③販売時にちゃんと支払いで並ぶ列が違うことを伝えて整理するスタッフがいないこと!
これも混乱を招いていました。
ここは直して下さい。

さて、来年への助言を、しつつ。

ゴールしたらレッドブルガールが待っててくれて、アラフィフおっさんにも無料配布してくれてました。

スポーツドリンク一本をゴールで貰って飲んだけど足りません!
炭酸でしたがありがたく頂きました。

今年でハーフも引退かなぁ。
でも、ちゃんと練習すればやれるかなぁ。
と、毎回引退を考えつつ、この辛い苦行を続けています。