つい、POLICEのメガネを買ってしまいました。
ドライブの時に使うメガネ。
これ、サングラスと言わないよね。
紫外線カットなので目に優しい。
コペンに乗って楽しくドライブ!
イオンに入店!
すぐ見つけたメガネ屋さん。
入ってみよう!そうしよう。
普段メガネをかけないアラフィフメン。
そして、メガネって似合わないと言われてきましたので、苦手イメージがありました。
えー
でも、色々と掛けてみてあーでもない、こーでもないと何本掛けたかなぁ。
20本以上掛けたかなグラサン

凝視凝視凝視
どれがいいんだろう?
店員さんからも意見を聞いたり。

そして、やっぱり店舗で買って良かったなあと思うことがありました。

ちゃんと人の頭に合わせて何度も調整をしてくれました。おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
頭は左右違うから調整が必要だという事。
耳の高さ、鼻から耳奥までの長さ、鼻当ての調整まで、しっかりと。

なるほど。
通販で買っては調整が出来ません。
丁寧に、丁寧に調整してくれました。
照れ照れ照れ

早速、お店から掛けて出てきます。
なんか世界が変わったかのような気分です。
普段、メガネかけないから、なんか仮面をつけているような気分です。

イオンをちょっと歩いてみます。
あら、メガネを掛けている人は多いんですね。
そういう視点で歩く人々を見たことがありませんでした。

コペンに乗ってドライブです。
いいですねー。
オシャレ感があります。
また、コペン乗りのイメージを清潔、カッコイイ、オシャレにしたい想いがあったので、まずは自分で取り組んでみます。
でも、私は髪の毛が多くないためオッサン感が出ています。てへぺろ
仕方ないのですが。
コペン乗りの間では、車イジりを多くしますが、走り系、オシャレ系色々あります。
でもちょっと小綺麗にしたいなと思っています。
またあらためてご紹介したいですね。

さあ、初めてのドライブメガネを掛けてドライブでーす!
ちなみに、このPOLICEメガネ。
高いメーカーでしょうか。
よく聞くレイバンなどもありました。

本当は3,000円程度のメガネを買いに行ったのですが、20,000円になりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大切に使いましょう。
ケースももらったしね。