今年は雪が多いですね。

最近は雪国でもFFで十分、という意見が増えてきました。
温暖化?
今年は4WDが活躍してます!
車の後ろからみえるデフ。
4WDはガンガン進めるので雪道楽しいです。

家族の車ですが、
軽4WD軽くて、滑らせながら走ってとても楽しい。
車重は重いし、ATだから本筋で楽しくはないんですが。

雪上でラリーのようにグイグイ運転するのは楽しいです。
ABSバリバリ効かせたりね。

こうなると。
5MT
4WDを買いたくなるんですよ。


ジムニーはいいや・・・

アルトワークスか。
先代NAアルトの4WDで5MTも最高ですね。
新型はMTを捨てたようなので。
残念ですスズキ。

スズキ派です。

同じアラフィフおっさんの同級生は年賀状で自慢してきました。

ダイハツ ミラ で
NA4WD 5MT 
最高です!

なんだよー。
買ったんなら教えろよー!

ロードバイク買っちゃったじゃないか。

そいつは、シビックの5MTを持つのに、ミラを増車するヘンタイです。

ヘンタイは仲間を呼ぶんですね。