長男が1人暮らしします。


家電を揃えなくてはいけません。
20万位いくのかな・・・?

さて。

広告の安い物でいいよ!
そういうので揃えよう!
と意気込んで電気屋さんに行きました。

ちょっと話をしてみると、それじゃダメでした。

決して店員に乗せられたり、騙されたりしてるわけではありません。

これでも、家電は結構好きなほうなので。


まずは、冷蔵庫。

安いもので十分だ、
と思っていたら、選ぶポイントかあったようです 。

冷凍庫に「霜取り機能」が無いものは買ってはダメだということ。
ちゃんと特長を表す表示にも書いてあります。
「ファン 」機能等。


そういえば、家の小屋にある、古い小さな冷蔵庫は確かに霜で庫内がびっしり。
すき間から湿った風が入るんでしょうね。

という事で、一番安い冷蔵庫は、はい!消えたー。

こんな風に、いろんな家電を見直しです。