へっぽこカメラマンの写真日記 -3ページ目

へっぽこカメラマンの写真日記

日々の風景をのせたいと思います
質より数で勝負(^_^)



 


以前Yahooに勤めていたPasha Sadri(彼はYahoo Pipesを生み出した人物)が設立した「Polyvore」は、世界中に存在するファッション・ファンから注目を集めるようなサイトになるだろう。


ユーザーは、ブックマークをインストール、ウェブ上の画像をグラブできるようになる(デモはここ)。この部分はeBayが最近買収したKaboodleに非常に良く似ている。


それから、これらグラブしてきた画像に、その他の人々がアップロードした画像をプラスして「セット」をクリエイトする。「セット」は、個別アイテムを組み合わせ着用スタイルとして完成させるトータルコーディネートのこと。サンプルはここ


作られた「セット」については、他の人たちもチェックしてみて、コメントや評価付け、共有できるようになっている。また、外部サイトに貼付けることも可能だ(私も一つ上記に「セット」を貼付けてみた)。また、ユーザーたちは、アイテムを「セット」から選択(あるいは「セット」丸ごとを選択)して、自分のコレクションに追加して好みに合わせて加工したりもできる(帰属を明らかにするために、Polyvoreは、オリジナル「セット」にリンクバックする)。




前からあったサイトですが、日本語対応が少しずつ増えてきています。


女性向けのサイトですが、モデルさんとのイメージ交換とかにも使えるかなーと思ってます。


使い方ですが、イマイチわかんないので(^^;動画つけときます。


 







Polyvoreはこちらから→   http://www.polyvore.com/




2010年3月18日から開催されるバーゼル・ワールドに先駆けて、BREITLING(ブライトリング)より、日本限定モデル「クロノマット・ブルーインパルス」が発表された。


af_BREITLING_01.jpg



知らない人と合う時には、たいていブライトリングをはめていきます。


とても目立つ時計ですし、ちょっと時計を知っている人なら「飛行機好きなんですか?」とか声かけてくれますしね。


しかし、クロノマットはT2ブルーインパルス限定、ブラックバードと通常モデルの3つを既に持っているので、さらにもう一本はちょっと多すぎ。
それに、以前長期出張中にT2ブルーモデルをはめていたら、途中でブルーが墜落事故を起こしてしまって。。
はめづらいけど、かと行って他に時計持ってきていなかったし、難儀したんですよね(^^;


ちなみにブルーインパルス限定が出ると、ベースになったモデルは生産中止かモデルチェンジになってしまう伝説がありますw
今回、どうなることやら.


季節到来?です。球春ならぬ写春?です。
撮影会の準備が始まりました。
5月に大阪で開催される撮影会のモデルさんの、ポートフォリオでの審査をしました。
本当は、オーディションをしたいのですが、大阪のモデルさんなのでチョット無理。メールで送られてきたポートフォリオのデーターをプリントアウトして、あれこれ見比べポストイットを貼っていきます。

5月の撮影会というと、某大手カメラ屋さんのところかな?
こんな時期からモデル選びしているんですね。

以前某カメラメーカの撮影会に出てたモデルさん(たぶん引用した写真と同じ事務所(^^)はちゃんとオーディションやっているという話を聞いたことがあるので、ポートフォリオだけでのチェックというのはやむを得ない事情なのかもしれないですね。