[拾いネタ]季節到来 3月4日(木) | へっぽこカメラマンの写真日記

へっぽこカメラマンの写真日記

日々の風景をのせたいと思います
質より数で勝負(^_^)

季節到来?です。球春ならぬ写春?です。
撮影会の準備が始まりました。
5月に大阪で開催される撮影会のモデルさんの、ポートフォリオでの審査をしました。
本当は、オーディションをしたいのですが、大阪のモデルさんなのでチョット無理。メールで送られてきたポートフォリオのデーターをプリントアウトして、あれこれ見比べポストイットを貼っていきます。

5月の撮影会というと、某大手カメラ屋さんのところかな?
こんな時期からモデル選びしているんですね。

以前某カメラメーカの撮影会に出てたモデルさん(たぶん引用した写真と同じ事務所(^^)はちゃんとオーディションやっているという話を聞いたことがあるので、ポートフォリオだけでのチェックというのはやむを得ない事情なのかもしれないですね。