ここ3日ぐらい「外れ」を引いている。

つまり、頻便のピークが夜にきてしまい睡眠が足りないのだ。

ポラザGが痛みを止める作用はなかなかのもの(リドカインはえらいのだ)

ロペラミドは結構飲んでも大丈夫といわれたので、食後と就寝前に。

市販薬はそれなりに高いので、処方してもらった薬でなんとかしておきたいのである。

===

寒くなることを見こして、トイレに電熱ヒーターを入れたというのは書いたように思うが、

これが意外にいい。夜に孤独な思いをしてトイレに入っていると、ヒーターの暖かさと、オレンジ色の光に気持ちがなぐさめられるのだ。

===

こうやって後は、5月の大腸内視鏡検査を待つだけなのだが、働き方なんかも徐々に変えていかねばならない思っている。結構座りっぱなしで、拘束時間も長い。もう少し時間的な自由がある働き方が求められているだと思う。

そんなこんなで、来年は業務の整理なのだ。