排便障害ネタはつづく

家のカレー、そしてインスタントのカレーマルシェ(中辛)

食べてみたが、おなかを下したようすはない。

そして排便時に辛み成分が刺激となって伝わっているのもなさそうだ。

 

これぐらいのカレーはいいのか。少し安心した。

 

強力ポステリザン軟膏に切り替えて、これといった効果は見えてこない。

本音をいれば、ボラザGなどのリドカイン系がほしかったなーと思うが、そこは処方した先生の方が正しいと思っている。

 

ロペラミド(下痢止め)をしっかり飲むようになって、あの滲みるような激痛から解放されたのは大きい。

便秘にもなっていないようだ。

9月21日にストーマ閉鎖をして、約2か月。ここまできた。

次の節目はいつだろう。5月に術後一年の大腸カメラがあるので、そのときにどのぐらい排便機能が回復しているのか。

 

===

EOS7DMarkII+EF35mF2.0IS

波動砲よろしく、マウント替えのためのエネルギー(資金)をチャージ中。

いままでの写真をみていると、キヤノンの色に慣れていたんだと感じる。

そりゃ、いまはLightroomでなんぼでも操作できるんだけどね。

 

SONYのカメラは、RX100を使っているけど、色づかいはキヤノンのほうがいいかなー。

うだうだしている間に、エネルギーがたまらないかな。

 

そのころには、安心して外に出られるように、機能が回復するとうれしい。