8月24~25日で大阪いってきました
今回は近鉄アーバンライナーで。
駅にせんと君がおったわ![]()
道頓堀では。
私はわなかのねぎポン酢が好き
法善寺の水かけ地蔵さんへお参りしたり。
今井って有名なうどん屋さんにも行きました。
上品なカンジだし前からいってみたかったの!
夜は梅田センタービルの空中庭園にいったし。
なんやなんかうろうろとしましたねぇ

帰りは551にもよって豚まん買いました![]()
ここのは食べ応えあって好きです。
キッザニアとセットで疲れてしまいました。
8月24~25日で大阪いってきました
今回は近鉄アーバンライナーで。
駅にせんと君がおったわ![]()
道頓堀では。
私はわなかのねぎポン酢が好き
法善寺の水かけ地蔵さんへお参りしたり。
今井って有名なうどん屋さんにも行きました。
上品なカンジだし前からいってみたかったの!
夜は梅田センタービルの空中庭園にいったし。
なんやなんかうろうろとしましたねぇ

帰りは551にもよって豚まん買いました![]()
ここのは食べ応えあって好きです。
キッザニアとセットで疲れてしまいました。
キッザニア甲子園、第一部(9時から15時)に行ってきましたよ
最初『6時間長い~!!
』なんて思ってましたが意外と時間過ぎるの早かったわ。
彼らがやった職業は以下のとおりです。
タカラトミーのおもちゃの開発者
自分でおもちゃを考え企画しパソコンに入力していきます。そしてパーケージまで考え最後は自分オリジナルの箱が持ち帰れます。(おもちゃははいってません)
救命救急士
人形を実際の人間にみたてて蘇生措置を行ないます。
AEDなどをつかったりマッサージをしたりします。
銀行員
三井住友銀行で研修をした後実際窓口でお客さんの対応します。
お客さんは子供です。
これがいちばん気をつかったそうです。
キューピーのマヨネーズ研究員
工場内でマヨネーズについてお勉強します。
作ったものを試食したりミニマネーズがお持ち帰りできます。
ミドリ電気 家電修理スタッフ
工具を使って掃除機の修理をします。最後に修理報告書などを書きます。
出光 ガソリンスタンドスタッフ
レンタカーで乗ってくる子供のお客様の車に給油サービスします。
最初は4人で一台ですが最後には一人で一台やります。
子供たちいわくこれが一番楽しかったとか。
でも給油はいまやセルフならどこでもできるんだが・・・
あと15分くらい宅急便のヤマトでアルバイトしました。待ち時間を利用したいときなどにもってこいです。
キッザニアは子供ためのまち。ベンチも子供専用となっており大人はすわる事すらできません。
大人たちはは子供の仕事を見守ってやることだけです。
以上レポでした
キッチンの照明かえたよ
前のはこんなかんじの。
数年前、BROWN STONEでかったやつ。
これはこれで好きだったんだどいかんせん暗すぎて。。。
作業がしにくい。
で。
ずっとマーキュリーの買おうと決めていたんです。
つけるとこんなにムーディーなんですよ。
2灯だとすごく明るいよ。