6/14の造影CTの結果 | H25とH27に『AML』R4.7『子宮頸癌ステージⅣb』R4.8月〜R5.4月治療➡R5.6【再発と転移】

H25とH27に『AML』R4.7『子宮頸癌ステージⅣb』R4.8月〜R5.4月治療➡R5.6【再発と転移】

①H25、H28にAML。。②R4.7『子宮頸癌ステージⅣb』でTC療法、手術(2回)、放射線治療。。④9ヶ月間の治療の甲斐もなく再発、傍大動脈リンパ節と多発性肺転移、直腸間膜に播種or転移…⑤陳旧性心筋梗塞(驚)
★どこにも思いを吐き出す場所がない…ここで吐かせてください


お久しぶりです。


6/26〜2週間ぶりに戻ってきましたニコニコ






100%ではないけれど……だいぶね、気持ちが落ち着いてきたので





6/14の造影CTの結果を書こうとおもう






最終治療の放射線から84日目





結局、、、

化学療法も放射線治療も効果なかった








6/26の話し

(6/14の造影CTの結果を6/26に聞いた)













断端部再発(2cm)

再発ではなく2/7の手術で取り切れなかった膣の癌が放射線より勝っていて成長したと思う→→医師もその考えもある

結局、、、放射線治療は効果なかった







傍大動脈リンパ節転移

手術前も数個あった、それが増大し、更に増えてる

「傍大動脈リンパ節郭清をどうしてしなかったのか」→→ここのリンパ節郭清は手術時間もかかりリスクを伴う為、傍大動脈リンパ節郭清をする病院は少ないらしい。

また放射線治療は胃のあたりまでになるためしない…質問したらこの病院では郭清も放射線もしないと言われたわ







多数両肺転移

これは……かなりショックでした

画像で目視で大きいのが5個はある…







直腸間膜播種転移






陳旧性心筋梗塞

これはビックリ👀1/26〜5/15の間に起こしたものと思われる(左心拡大、心尖部〜側壁の広範囲に菲薄と濃度低下あり)












この結果は……かなり、かなり特に「多数両肺転移」はショックだった




予想を遥かに超えた結果で…涙がでたわ







私、

「へ??放射線治療が終わってまだ2ヶ月よ?」

「どしてそんなに早く再発や転移するの?」

「放射線治療が効果なかったとしか考えられん」

「それか、私の癌子ちゃんはしぶといの?進行がかなり早いかの?」







主治医から


「こんな結果になってごめんなさい」







と(主治医)辛そうな顔で言われたわ








頭パニックで

何もなんにも考えることができなかった






続けて医師は


「桜子さんには辛い選択になるだろうけど…治療か緩和ケアか…周りがどうこう言うからとかじゃなく…辛いけど桜子さん自身で決めなければならない……決めたことに僕らは全力でするから」



※治療は、、寛解のための治療ではなく…次やるケモのレジメが効果あれば維持療法としてやっていくってことらしい……

まあ、中にも効果あって寛解になる人もいるのかな~







私「放射線治療後、2ヶ月で再発、転移とか早すぎない?」「しぶといの?」

「手術で残った癌が放射線も効かず成長したこともあり得るよね?」





医師「…うん、それもあり得る」

「癌の進行が早い」







ふ〜〜〜ん








ガーン





ガーン




ガーン






ガーーーーーーーーン




もう駄目ってことか………












その後、「このまま家に帰られせれない…少し話そう」と緩和ケアのナースに言われ

1時間くらい話して帰った















家で一人で泣きました