今日も1日…かかるね (༎ຶ ෴ ༎ຶ) | H25とH27に『AML』R4.7『子宮頸癌ステージⅣb』R4.8月〜R5.4月治療➡R5.6【再発と転移】

H25とH27に『AML』R4.7『子宮頸癌ステージⅣb』R4.8月〜R5.4月治療➡R5.6【再発と転移】

①H25、H28にAML。。②R4.7『子宮頸癌ステージⅣb』でTC療法、手術(2回)、放射線治療。。④9ヶ月間の治療の甲斐もなく再発、傍大動脈リンパ節と多発性肺転移、直腸間膜に播種or転移…⑤陳旧性心筋梗塞(驚)
★どこにも思いを吐き出す場所がない…ここで吐かせてください


10時過ぎ、診察室に



医師「キツい?」



私「……はい」

「毎回、毎回…ケモ後に熱出して貧血になって…血小板減少して…なんで??これじゃ社会復帰も出来ない…」「白血病の治療が影響してるっ言われたけど…毎回毎回、骨髄抑制がでるとか…こんな患者はそういないよね……?」「抗癌剤治療しながらも仕事してる人もいるのに……私は………」





医師「ん……キツいよね…」

「抗癌剤投与の度、骨髄抑制が出るのは……僕が知ってる限り白血病の治療(抗癌剤)はホント大変(副作用や骨髄抑制)と思う、それの影響はある…」

「僕は白血病の人が違う癌になっての治療とか経験がないのでショボーン………今回の抗癌剤治療で毎回、骨髄抑制が強く出る人は…んーまあ……他の人に比べてあまり診たことがない……こんなになるのは多いと思う」

「仕事…ん……熱が出るからね……仕事は難しいかな…」






せんせ、言葉を選びながら話してくれてた…ありがとうm(_ _)m







私「こんなんで手術出来る?した方がいい?癌…取ったほうがいいよね?」





医師「手術(子宮全摘)はしたほうがいいよ。今のままではキツいやろう?」「腫瘍を取るべきだし、おりものも(水の)辛いやろう?」

「ただ、手術後の抗癌剤をどうするかだね、、、他の医師と相談して決めてくと思うけど……桜子さんはどう考えてる?」





私「……チーン…今は水のおりものがたまらない、、出るたび気分悪い……」「子宮全摘したらそれが減るって言われたから手術する」

「手術後治療のことは……今は考えてない」






医師「そうよな…先ずは手術やね」

今日の採血結果でCRP↑Hb8台






医師「今日から抗生剤の点滴しよう、土日も。あと輸血4単位もしとこう」