ニュースを鵜呑みにしないのは大事な事。 | 【姫路で占い】タロットKARDIA 店主 カウンセラー占い師クリスタル愛のちょっとタメになる話♬

【姫路で占い】タロットKARDIA 店主 カウンセラー占い師クリスタル愛のちょっとタメになる話♬

2021年1月から
姫路の商店街にて
タロットのお店始めました♪

占い師としてカウンセラーとしてアドバイザーとしてちょっとタメになるお話しなどを盛り込んでお届けしてます。


今後ともよろしく
お願いいたします(^ ^)

おはようございます🌞


ほんの数分外歩いたら
汗がぼたぼた💧💧💧



暑さ寒さも彼岸までーーー‼️

と、言い聞かせ(笑)

今朝はエアコンなし、
扇風機だけで過ごしてる


占い心理開運アドバイザー
クリスタル愛です🔮
(10時にはエアコン入れたけどね😅💦)






家の中で退屈気味だったので


あっチィーーけど



冷たく甘い飲み物を求めて
徒歩2、3分の自販機まで


姪孫とお散歩に行きました♬




この子は嫌がって
帽子を被らないのですよね〜😵


なので、外連れてく時は
往生しまっせ〜😫







で、ですね。


ここからがお題のニュースに絡めての
お話なのですが。






日向を歩く時私は
上記写真のように

帽子👒を姪孫の頭上に掲げて
歩いております。

体勢もこの歳になりますとキツい(笑)


そして日陰に入りますと
邪魔なので私が被っております(^.^)




さて、、、


ここでふと思ったの。





一部始終を見てる人は

もしくは


日向を歩く私達を見た人は


大変ねぇ😅とわかるかもしれません。





ですが


日陰だけを歩いてる
私達をみた人は


『子供に帽子をかぶせないで
自分だけ帽子を被ってる!!』と


なんてひとなの!!と

怒る方もいるかもしれないな!と。







例えが少し極端かもしれませんが


ニュースってこんなもんです。





一連の物語の中から
視聴者が飛びつきそうな
話題の一部分だけをかいつまんで



あーだこーだやってるよって事です(^.^)





ですから
ニュース情報を鵜呑みにするのは
あまりよろしくはないかもですね💦





けれどもその一部の情報から
自分の思考を垣間見れるのも
面白いところではあります😁








人って、と言いますか 

特に女性は感情移入しやすいですから


泣ける物語に弱い所があります😵💦





例えば
積み木崩しにしてみても
(ふーーーるーーー)

人に迷惑かけてるヤンチャな
子供達


その子の生い立ちを聞くと
その迷惑な思いがちっちゃくなって

同情してしまい、
許しちゃったり😅💦



男性はどちらかというと
それはそれ!とコレはコレ!と

切り替えられる方も
多いとは思いますけどもね。








スクールウォーズ
(コレまた古っっ😝)


気弱なイソップ!


コレだけ見れば

情けな〜〜!男のくせに!!って
思うけども


小さい頃から身体が弱くて
ずっと入院してて〜と聞くと
(内容覚えてないので(笑)例えとしてです)




それならしょうがないよね!
大変だったんだね!!
これから強くなろうね!

なんて、思えるものショボーン







要はね



全てを知ってるわけではないのに
物事を決めつけては
後々自分も困るよ!って事ですね。





一部を見て、知って、



その後ろにある膨大な情報を
読み取る力、考える力を

つけてみて下さいねウインク







一部の情報を鵜呑みにして
誹謗中傷などをする方など


こう言う方は大体において

掌返す対応をしがちです🤔



そして


こう言うのを読んで
私も気をつけなくっちゃ!と思った方❣️


あなたは大丈夫照れ





だーいたいですね(笑)




耳の痛い事きいても


わたしには関係ないわ!
と思ってる人ほど当てはまり🤣



私もそんなとこあるかも!?なんて
思った方は
そんな事してませんから(笑)



まぁ、絶対的ではありませんけどねチュー






どの道どんな情報を入手しようが


最後、
決めるのは自分ですからね😋





数分で汗ぼたぼたな中

思った事をツラツラ書いてみました♬



拝読ありがとうございました😉