女子会から一夜明け | 萌生伝~maiden~

女子会から一夜明け

萌生伝~maiden~-120617_2333~01.jpg

元SPAC同期メンバーで女子会してみましたハート笑。


お洒落レストランでディナーしながら、近況を話したり。


こんな普っ通ーのことでも楽しんで感謝しないとですよね。明日にはもう二度と会えなくなるかもしれないんだからね。



昼間は劇場で『ライフアンドタイムズ エピソード1』を観劇。


海外カンパニーの作品を観るたびに、その音楽性の高さに本当に脱帽の思いです。


歌とダンスと演奏による約3時間。

アフタートークで聞いたら、なんとダンスの振りやフォーメーションは、舞台下の正面にいる人がランダムに引くカードによって決められるんですって。

なのでまったく決まってなくて、毎回違う!


「俳優から記憶するという機能を無くし、その場で起こることに敏感になってもらうために取り入れている機械のようなもの」
というようなこと演出の方がおっしゃっていました。


なんとも興味深いというか、
SPACの俳優が今目指していることと同じで。


聞いたら出演者は来日してから初日の前日まで劇場で稽古などしてなかったそうです。
当然ゲネプロも無し。
それであの長時間のステージ。


本番というその瞬間に本当に敏感になるためなのだと思います。


歌声や楽器の音が終始煌めいているような、素晴らしい作品でした。


私も今日は、何か自分が驚いたりドキドキすることを探しに行こう。