昨日はブログ書いて、バチェロレッテ観ようとしたけど、寝っ転がって即寝落ち。

先週はデート2件

友人と飲み2件

をしていたから、さすがに身体が疲れてたみたい絶望

体力ないわ~~~あせる

 



先日からたびたび

友人の会社の相談を受けてるんだけど

その子が

自分の気持ちが分からない…

と言っていたあせる

 

これって多分、

元々彼女が人の目を気にするタイプ、

というのに加えて

職場でも今色々我慢してるから

余計他人の顔色伺うようになって

 

正解は何か?

相手はどう思うのか?

 

が基準になっちゃってる気がする。

こういうのって続くと、

 

「自分が」どう感じてるのか、

「自分は」どうしたいのか

 

に鈍くなるのよね…

ちなみに私は恋愛でよくやってたから

身に染みてよく分かるぞw

 

私だったらそのお局に対しては

黙ってないし、やめちゃうかもな~とは思うけど

会社での立場や今後についての考えもあるだろうし、

急に環境を変えられないのであれば

自分がどう感じてるのか

ほんとはどうしたいんだろう?

って自分で分かってあげるだけでも違うと思うよ!

 

 

と言った。

 

仕事ができる子だから

ほんとは我慢する環境なんてやめて

他の職場に行った方がいいと思うけどな。

すぐ辞められない時もあるだろうしな~~。

 

職場の人間関係のストレスって

半端ないもんね真顔

自分の心を守ってあげるのは自分だけだし。

 

しかしなぜお局は

他人に嫌がらせするんだームキー

嫌いな人はいるのはあるだろうけど

女性ならでは?のネチネチ嫌味で

聞いてて、私がイライラしちゃうわっ!!

 

アラフィフ独身らしいんだけど

だからきつくなるんだよ、とか言われがち。

私もカテゴリ的には一緒なんだが…キョロキョロ


アラフィフ独身だから

キツいわけじゃないんだパー


ということは言っておきたい真顔