今日はまた寒さ逆戻りですね魂が抜ける

また家から一歩も出てません…。

やはり無理やり予定入れないと、出ない…ニヤニヤ

 

昨日は友人と仕事後ご飯してきたんだけど

その子の相談事で

私が今の仕事で覚えた知識や、改善点とか

アドバイスできることが話せて

あ、私も仕事で身に着けてきたことがあるし

人の役にも立てることがあるんだな…キョロキョロ

 

と静かな衝撃を感じていたねー

 

あまり業務で実感したことがなかったし、

会社だとダイレクトに反応が分からないからかな?

 

人ってリアクションがないと

やる気起きないんだわ~~~笑い泣き

 

でも、これちゃんと分析して

お客さんに成果出てきたら楽しいかも!?

と思って、ちょっと仕事頑張る気になったニコニコ

 

今は新しい業務覚えるのに、

ひいこらしてるけど泣くうさぎ

 

 

またもハイカロリー。

 

友人とこれからの生き方について話してて

今45歳で、85歳くらいまでを考えてみても

残り40年くらいしかない!!

ほんと早いのであるよ。

 

逆にもっと早い可能性もあるし、

そう考えるとさ、、、

やりたくないことをやってる暇なんてないし、

人と比べている暇もない。

 

自分がどうだったら毎日豊かな気持ちで

ハッピーな時間を過ごせるか、

どれだけ大切な人といられるのか。

残り時間で何をしたいのか。

まだ新しい世界や人とも出会いたい。

私が渡せるものって何だろう?

(ここら辺は最近考えるようになった)

 

そういうことを考えて

みちみちっと人生泳ぎきっていきたいなー

と思ったわ照れ

 

ちなみにNetflixのこの映画「パレード」オススメお願い

じんわり泣けて癒された。

藤井監督作品、好きだな~~ピンクハート