やることより、やめること | 東京OL日常日記 ♡40代の日常を徒然なるままに♡

東京OL日常日記 ♡40代の日常を徒然なるままに♡

都会のど真ん中でOL中。
いつもここから、自分から。
自分の人生に恋するように楽しんでいきたい♡
仕事も恋愛も彩りだね✨

旅行の計画を立てるとき

一緒に行く人が色々決めてくれるタイプだと

私は結構人任せにしてしまうキョロキョロ


ちなみに、1人旅の時は

数日前になって調べたりする…泣き笑い


この前、美容師さんとそんな話をしてて


行き当たりばったりもいいけど

自分で色々行きたい場所とか

食べたい場所とか

自分で考えた方がいいですよーピンクハート

記憶にも残るし、楽しいしニコニコ


っていうようなことを言われたの。



確かに!!!!



これって、旅行だけじゃなくて

私の選択する姿勢に通ずる話だよな。


それこそ昨日書いた意図よ。

意図不足よっ!


こういうところから、


自分はどんなことをしたくて

何が食べたくて、

どんな気持ちになりたいんだろ?


って考える訓練になるよね。



こうなりたい、と思うとき

やることを考えがちだけど

今はまずやめることを決めるのが大事だな。


今の私なら


手他人任せにすることをやめる

手できない、分からない、と言うのをやめる

手自分責めをやめる


なんだよねキョロキョロ




しばし、自然にまみれております花