今日は絵手紙サークル

8月のテーマは「速写に挑戦」



ぽっちゃりフォルムが可愛い【かな紫】

神奈川県産の水ナス🍆新品種です


3分タイマーでスタート!!

無理無理!

茄子って何色?どれ使う?

何回チャレンジしてみても

間に合わない



✅茄子が大き過ぎて時間がかかる!

✅使う色を決めておかないと!

✅色を塗り過ぎてしまう!

✅手が早く動かない、、


段々とわかってきて

最後は

茄子は2分で描けました


集中した〜

面白かった〜


文字はゆっくり書きました


一昨日

心配な幼なじみから着信📲

「ICUから出れたよー」

いつも通りの明るい声で

前日に自分から運命の話を語られた私が

どんな気持ちでいるだろう?と心配してたと


食欲がなかった時に

私と友人からの手紙に感動して元気が出て

その日はモリモリ食べて

看護師さんにも話して

その後薬を飲んだら吐いちゃって笑笑

と思い出し笑いしてました


会いに行ける


本当に嬉しい✨


そして

父は

先週投薬治療が始まりました

ポートの手術のため4日間入院しましたが

不安が取れてすこぶる元気

「ケーキが食べたくなった」と電話があり

買って行ったモンブランをムシャムシャ食べて

「あー美味しかった!」

良かった良かった

幸せな瞬間が沢山あるように

努力したいです


これは一発勝負で良く考えてからスタート!

3分ピピッで終了

字は別でゆっくりと


父の好物です


よしえさん

難しかったよーーー‼️

経験値が無いと出来ない事がわかりました


皆さん何で挑戦されたかな?

楽しみです💓