今日は絵手紙サークル

11月のテーマは

「季節を切り取る」


ポカポカの23日🎌

友人とランチに

「積もる話があるから」

西湘バイパスで小田原へ

雲がある広い空

海はキラキラ✨


娘達が幼稚園からの付き合いなので

前置きは要りません

うちの娘から大体の内容は入っているよ


プロポーズされた娘の結婚を心から喜べない話


良いよ聞くよ


最近、私の周りは

子供達の結婚、孫誕生の話が尽きません

皆それぞれ


《普通》ってなんだろうね


私達は《普通》が大体合っているから友達だけど

《普通》が違う人と合わせるのは難しいよ

開店丁度に到着

テラス席が素敵な初めてのカフェ

絶景だ〜

山側はみかん畑🍊

悩みは尽きないね

小さかった頃が懐かしい


【一夜城】に寄ってこうか

みかん畑の中をグングン登った上にある

鎧塚ファーム

川島なおみさんの素敵な石碑と

愛されたハーブガーデン

祝日でお店は大行列なので

またにしよう


隣の石垣山一夜城🏯跡に登って

小田原を見下ろして

天下泰平

左側に小田原城が見えてます

一夜城を作った時は

小田原城がはっきりと見えたんだろうな


二の丸跡

奥の小高い所に本丸があったんだそう

深呼吸しながらゆっくり歩いて


帰ろうか



心も体もポカポカ

まんぷくの1日でした


🍁サークルの皆さんの秋はどんな秋?🍂

よしえさん今日もありがとう😊