白米にしてから美味しいので

旦那も血糖値が115,111と上がりまくり😥

多分白米が悪いんやと思います。



もともと血糖値のお薬は貰ってないので

食事だけで94とかまでさがってましたので110を超えるとかありませんでした。




恐らく食べ方や量が増えたりしてるのだと

思います。美味しいから白米から食べてしまうんやと思います。




私も🐤ちゃんも、太ってきたし😮‍💨

とくに🐤ちゃんが玄米がいいと反対

しつづけるので買ってきてる玄米を

すこし精米したら玄米ご飯に変える予定です。




今日は私は、健康診断は夕方からなので

朝は軽いものは食べていいのですが

お粥にしました。前日からふやかして

用意したら、、、ぜんぜん美味しくなくて

🥹進みません。




主食は美味しいと太るから

不味いのに限るなぁと思いました。

別に現代は主食でなくても栄養過多なので

主食は不味いぐらいがいいのかもしれません。



🐤ちゃん、、、昨夜



世界地図パズルほしいと言い出しました。




さすがに、

🐓もう、そういう時期ではない。さっさと効率よく勉強しと強くいいました。

(なにほざいとるねん。もー決まる時期になにがパズルやねん。アホか💤そんなのは中1やろ)



いつまで、そんなチンタラした勉強

してるのでしょうか?そんなの📘みて

さっさと覚えてろ!!と思ったので

買いませんでした。




✨今朝は英語の長文問題集がほしいと

言い出しました。




それはまぁぜんぜんいいので買ってあげます。パズルはねー。効率わるそうにおもうし高いしねー。、




最近の不満

アマゾンとかて購入すると

サイズ感、質感がよくわからないから

大体、え?てものが届くこと。

実際みたら買わないやろうなてことが

多かったことが不満でもあります。




鞄、、、結局実物みた方が失敗がないから

2度と買わないと思った。

風呂椅子、、めちゃくちゃデカくて

母も要らないていうかも。




アマゾンで買って良かったと思うものは

ニガリ、パック、、、珈琲、文房具、洗剤

化粧品、形が品質がわかるものが

いいと最近思います。




サイズ感、質感がわからんものは買わん方がいいかもです。大体、え?ものが

届き失敗😣します。実物みるの大事。