旦那が静かに朝歩いてくれるだけで

寝坊できるようになった。




あまりにも疲れてる時は

前に母にもらった良く寝れるサプリメントを飲むことにした。体には良くなさそうやけど、、、寝る=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]方がよっぽど大切なので、、ここは力を借りることに

めちゃ寝れた。




明日仕事とか、、

疲れが溜まって仕方ないとかの時は

そーいう力を借りてでもぐっすり寝る

のはとても大切に感じてきた。

いつもは飲まないけど。それぐらい

=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]寝ることは大切なのです。

とくに歳をとると無理がきかなくなります




🐤ちゃん次は定期テストです。

こちらは内申点になるテストです。

その次は五木の模試

昨日申込みしたら行きたかった校舎が

売切れ続出してて。かなり遠くになってしまいました😅皆凄い、、、。




🐤ちゃんは今回、国語が一番悪かったのですが作文の時間が足りなくて

全然かけてませんでした😭

一番得意教科なのに、、、。

でも時間配分できるようになれば

点数は上がると思います。




あと理科もまだ半分復習出来てないので

こちらもあがる要素はあります。




英語と数学は塾で、、、




社会は2周目をしてもらうこと




まだまだ偏差値は上がる要素充分

残っています🐤😄

きっと偏差値58にはいくと思います。

推し私立真ん中コースいけてしまうかも

と思っています。いや、いける。




昨夜は自ら、、私と話してると

勉強出来なくなるからと

風呂上がるとそそくさと自分の部屋に

行きました。人に流されなくなってきてます🐤



かなりの成長、、、。

時間のコントロールをしようと

しています。中3になりかなり🐤ちゃん

勉強だけでなく意識、行動が変わってきたと感じます。




勉強とは勉強するだけではなく

意識がとても大切で

その為の行動がめちゃめちゃ重要と 

🐤ちゃんみてて凄く感じました。




同じ頭脳でもそれが変わるだけで

偏差値5,6,7,8は変わると私は感じました。




まだ、どこの高校になるかは

わかりませんが推し私立にいくとなると

大学受験に力を入れてるので

仮に下のコースになっても

余裕で上の位置にいれるやろうし

やはり大学が見えてきます。




その為には英語をもっと強化してあげなあかんなとか。その先のことも考えてきました。公募推薦とかナンチャラ推薦とか

キチンと調べて高1から狙えるように教えてあげなあかんなと思ってきました。




仮に推薦だとやはり

余裕をもって通える偏差値高校の方が

定期テストも点数とれるし

良いんじゃないか?とすら思ったりしてきました。そちらもよく調べて高校を選びたいです。