毎週お料理したいというけど

私達が先にしてしまうので

なかなかする機会がない🐤ちゃんですが

本日はパリパリ皮チキンをつくってくれてます。




旦那には皮は剥いでもらい

油は使わず

油は徹底的に拭き取ってもらってます😅

この油が死んでしまうと教えてます😅




お料理するの好きみたいですね、やっぱし

いいですね。




2日も勉強してなかったから

今日はやると🐤いってます。

そんなノロノロで大丈夫かしら、、、😅

なるよーにしかならないし。




友達は息子さんに20万以上夏期講習に

つぎ込むとか😅まぁ稼いではるから

わかるんですが、、、。

それはやりすぎなよーに思えたり。




その方も🐴から個別に変わったんですが

成績は横ばいで全くあがっておりません。

しかも2●万て、、、。

もう家庭教師頼んだ方がいいような

レベルです。




我が家の夏期講習はそれでも

8,7万円です。英語多めの数学普通のみにしました。理科と社会は自分でやる方がいいというのでしてもらい

問題集だけAmazonで買いました。

国語は記述は得意なのでよく出る漢字だけ

問題集買いました。




お金ももったいないし

🐤ちゃんもいっぱい入れたら嫌と言うので週3,4日程度を2コマまでにしてます。

二人で相談して決めました。

本人の意志を尊重してやりたいと

思います。




夏休みがどれだけ努力できたか?が

大切です。分かれ道です。