料理ユーチューブを見るのが一番の癒しと気づいてきた私は今はお料理に関心があります。




お料理のやり方だけではなく。

道具も使い方もとても気になるのです。




😮へーこーやって使うからこれなんだ。

でも別になくてもやっていけたしなー🤔

と思い何回も観てると

何回もその道具がでてくるんですね。




うーん欲しいなウズウズ

なんで、この人はこれなんだろう?

どう使いやすくてこれにしたんだろう?🤔と疑問がわきずーと観察します。




ある日わかるときがきて

買います。




めちゃくちゃ便利なのです。

そして、めちゃくちゃ使ってるのです。





なんか不思議なんですが

友達から勧められたやつは

意外と使っておらず、、、。

やらなきゃよかったパターンになりますが

この方のやり方は見てるからかも

しれませんが買わなきゃ良かったというものが今まで一度も無いんです。

失敗がない。




むしろ役に立ってるし。

やっぱし極めた方の料理や使い方は

無駄がないなとつくづく感じます。




昨日は硝子の瓶が来ました☺️✨✨✨

まぁまぁなお値段でした。

100金で事足りるけど、、、

やっぱし蓋が違うし見た目もかわいく

大切に使いたくなるし。

さすがやなと感じました。

乾燥ヒジキと胡麻をブレンドしたのを

とりあえず入れときました☺️✨




もうすぐすり鉢と耐熱計量カップが

きます。



すり鉢はあるんだけどつかわなくて

この方のは大きいんですね。

ずーと見てきましたが大きいとすり鉢の

中で和えれるんです😄❤️

楽しみです。




まだ欲しい物あります。

でも最近料理が楽しいんです🫛🍆🍄‍🟫😊☺️✨✨また公開しますね。