すこし良くなってくると

血糖値測定をさぼり

クッキーを食べだした旦那

注意して今朝測ると102😇にあがってた

空腹時は93とかそれ以下がいい。




ちなみにうちの母は97やった。

高齢やのにえらいなと思った。




結局、人間の健康は食事から

出来てる。

血管も肌の艶も白髪もすべて

何を食べてるかで決まる。




今日は蒸し焼売に初挑戦

まだ蒸籠は買ってません。

ヘルシオについてる蒸し器で

してみます。しばらくヘルシオで

してみて、、、。




というよりヘルシオの方がプラスチックやし傷まないからいいのかも。

と思ったりします。竹は管理もややこしいのかな?




なんか色々調べてると

フライパンも有害なモノがあるらしくて

高温にしては駄目とか書いてるものは

実は高温にするとテフロン接着剤が

溶け出すかららしい。

ヨーロッパなどではそのような

フライパンは既に禁止されてて

日本は遅れてるらしいです。





PFOA有害物質が接着剤として

使用されてたものが多く

ヨーロッパではいち早く禁止になりました。怖いのでこないだかったフライパンを調べるときちんと

PFOA有害物質不使用とかかれてました😭❤️あーよかった。高かったし、

安心安全なものを使いたいです。





知らないと今の世の中は

有害なものを沢山体にいれてしまってるんだなと思いました。




トランス脂肪酸も怖いですね。

わー前めちゃ食べてたな旦那
菓子パンも
チョコも
マーガリンも
アイスも
ケーキも
どれも大好きやったな、、、。
あー怖い🥺


Tさんはトランス脂肪酸は身体に悪いと

わかっててあまりとらないようにしてると

いってた。

Tさんは派手ではないけどえらいなと

つくづく思った。