なんか凄いの持って帰ってきた。




偉い詳しく書いてあるよ。

こうして親がしっかり考えぬままに

一気に受験モード突入してきてます。



中3は忙しい。




ほらやっぱし土台は中2にしとかなあかんよ。当たり前に普通に勉強勉強いわなくてもできる子にしとかなあかんよ。

中3そんなんいうてる場合違う。

中2は成績維持となんなら上げるぐらいにせなあかん。下げてる場合ではない。




私立のオープンスクールは

確実に見回る。公立は内申点成績なので

選べません。専願とかもないし。

通える範囲内なのでどーこーできない。

ランク落とすなら出来るけど上げることは

不可能。内申点で1個上は無理🥸




なのでみるべきところは私立

一応あとでバタバタせんように

みておこうかと思ってきた。

🐤ちゃんの押しの私立




6月に1校見学できたらいいな

7月五ッ木の模試

8月イチオシのオープンスクール

9月五ッ木の模





忙しいで、、、。




今日はヒロミチお兄さんが脊髄梗塞になり下半身麻痺とNEWSを知りビックリしました。何が原因化はわからんけど

血管が詰まることはたしか。

50代やっぱし怖いです。




ある日突然起こるのが脳梗塞です。




我が家はいまはノンオイルですが

お菓子は私はやっぱし食べてしまうなぁ

チリツモで、、、血管悪化してたら

嫌なのでやはり身体に良い生活をしたいし

旦那に麻痺がでて生活に支障きたすのも

嫌です。そんなの耐えれません。




これ以上介護者が増える生活は

私には無理です。ので食事は

気をつけます。




やはり蒸籠買います。

だって蒸し野菜いいですよね。

月に2回ぐらい余裕で出しそうです。

もう、我が家は唐揚げも豚カツも

海老フライだってメニューには

出てきません。




だからそれに変わる物が必要なのです。




あー今日は疲れたなやりたくないなぁて日でした。けど、、ちゃんと明日の味噌汁と

玉ねぎ皮茶は作って冷蔵庫へいれてます。

よくやったぞわたし




それとは別にまた追加NISAを

口座に入れてなくて買えなかった~☹️

決算日やったのにアホパカ

初心者同じミス繰り返す

まぁいいこれも勉強や




買えなかった😭パカわたしのパカ