旦那が脳梗塞になり

旦那のリハビリと料理研究に必死だった我が家。




だって、、、

旦那が稼げなくなったら

教育ところではなくなりますからね😅

塾なんか辞めてもらわなあかんしね。

高校なんかいける公立でイイヨて

気持ちになるし、マジで教育ところでは

なかった我が家。




やるべきことはまず再発させない料理

プラークを取り除く料理でした。




過去形みたいに書いてるけど

今もまだ調べています。

これは忙しくなる冬にはそんな料理研究とかは無理なので今のうちに勉強しています。




いまは、マクロファージを勉強中です。

マクロファージとは人間の単球細胞で

異物を入ると感知して食べてくれる細胞のことです😄✨✨✨

これらがプラークも変なものも食べてくれるのです。




細胞の動画をみましたが

まさしく食べてました😄

気になる人はどうぞ。

人間の中にいる細胞マクロファージです。

本当に異物を食べてくれてます。

人間の身体は凄いですね。





マクロファージが異物を食べることは

理解しましたが、、マクロファージを

増やす食材を知りたくて勉強中です。




まだまだ、成長中。

絶対にプラーク減らす🫡

活路はそれしない。

やりだすとトコトン追求しないと

納得できない私🥸もう、管理栄養士さんのお話ではわたし納得できません。

自分の性格を垣間見た気がしました。







ところで🐤




かなりほったらかしにしてましたが

現在定期テスト中です。




英語がまたできなかったらしく

理科はできた

国語はいつもどおり

数学、社会は本日です。





これを聞いてると🥸あとみてきて。

🐤ちゃんは、見てるとじっくり暗記型です。内容をしっかり理解しないと進みたくないタイプで。単なる文字の羅列を覚えるとかがとても苦手です。




何故か理科だけ好んで勉強したがります。

点数はしりませんが勉強したがります。

社会をみてても何故西郷隆盛は西南戦争を

したのか?とか何故がやたら多いです。

私のときは、、、何年に何があったぐらいしか暗記してなかった気がします。

ナゼナゼ?言ってたら進まない気がしますが、それが🐤ちゃんのやり方なのでしょう。




理科と社会は自分でコツコツできる気が見ててします。それにそっちの方が合ってる気がします。時間が間に合うかわかりませんが、、、。




問題はやはり英語です。

英語を集中させた方がいい気がします。

無駄に塾が多いと苦手ができません。




理科と社会は自分でする

英語は2倍

国語は漢字を覚える

数学も塾で普通




が🐤ちゃんにあってる気がするし

高校に入っても英語ができた方が

大学いくときにも役に立つし

英語をさせたいと思ってきた私です。




でもーーー。



私が行かせたい私立には

🐤ちゃんがやりたいバレー部が

ありません🙄😅どうしよう。




しつこくバレー部に夢をみてる🐤ちゃん

はやく諦めてほしいなぁ。運動音痴なのに

バレーなんか向いてないよ~🥺🥺🥺

進路にややこしく絡む運動音痴のバレー熱

まず、公立倶楽部体験でバレーをさせて

早く諦めさせる☹️、、、。

バレー部がある学校を探す(もともとバレー部でもないのに変な理由😅🤢)