今月の給与がでて

偉い高くてびっくりした。

先月より16万も多く入ってた😙✨




でもなんでなんやろ?と確認してもらうと

先月はまだ有給休暇でお給与が出てたらしい。




ていうか傷病手当どんな計算かしらんけど

普段の給与より高くてびっくりした。




普段はNO残業で帰って来るし

基本給しかないけど、、、。

旦那の会社は傷病手当+会社からの補助も

でるので高くなるのかもしれない。




でもふと思う。




ローンがあった場合、、、

ローンのは皆さんは知らないかもしれないけど実は抵当権というのに入らされてて。

半年ぐらい支払いが出来ないと競売に

銀行がかけれるようにしてるのである。




半年も支払えなくなったら

ほぼもう支払うことは不可能に近いと思う。その間、、支えてくれるのが

傷病手当なのだ。貯金と失業保険とか




義理父は脳梗塞になり突然仕事を

辞めてくれと会社にいわれた。

明日から来なくていいと言われた。

義理母は勿論バイトを3個も掛け持ちした。大黒柱が働けないというのは

一寸先は闇なのだ。





ほんとに怖いのだから

身体にいいものを食べないといけない。





悪いけど親の介護よりも

いい食事をとり健康でいてる方が

何より最優先だと私は今ならわかる。

それ以上に最優先なことはこの世に

ないと言い切れる。




なにかあったら終わりです。