ずーとやりたいけどわからん

旦那に教えて貰おうとしてた矢先

脳梗塞になり、、、出来なくなって

しまいました。




野村證券に行こうと思いましたが 

旦那が入院中にお勉強会へ参加し

ネットでしないと意味がないみたいな

考えに変わりチマチマお勉強




今回は一人で口座開設きちんと

やり遂げました。

ネット銀行、ネット証券開き

入金し、、、先程初めての設定を完了しました🥰❤️




積立NISA  日本株高配当

成長枠積立NISA  皆の大好きオルカン




にとりあえずしときました。

ローンがチャラになったし

旦那もお仕事できそうだし

早くしないと6月の確定日になってしまいます。





もうすこし中身変えてもいいけど

あんまししたら覚えられないし

配当金型がいいなー。




何事もやることが大切

やったあとは変えていけるから

その一歩がとても大切。




すこしホっとしました。

6月には一度目の小さな配当金

貰えます。ちょっとだけど、、、。

そのちょっとがとても楽しみです。