煮干しがプラークにいいと聞いたので
今日から慣れない出汁をとって
お味噌汁をつくることにしました。






煮干しも丸ごと食べるのがいいらしいので
とらずそのまんまいれてます。
ついでに鰹出まで、、、そのまんまいれぱなしに。
こんなので美味しいのになるのかな?☹️🙄と恐る恐る作りましたが



めちゃくちゃ美味しー😆❤️



のです。びっくりするほど美味しくて
びっくりです。いつもは粉末のだし使ってましたが全然違います。なんだろう?
旨味?が後を引く感じです。



こんなに美味しかったら続けれるかな?
しかも健康にまでなれるしね。
すごいよね😆❤️




玉ねぎ皮茶も毎日飲んでます。
ほらー本にも載ってますよ😆❤️



何がいいって実より効能がつまってるんです。ポリフェノール30倍だそうです。
効くのかほんとに謎ですが、、、。
これはそんなに作れないので
大切に飲んでおります。
高血圧の方にはとくに効くみたいですよ🙂‍↕️




高血圧は血管固くなります。
コレステロールはプラークできます。
高血糖は血がドロドロになります。